style blog

乾燥の季節

こんにちは!
ケアリストの沼尾です☆彡.。

最近暖かくなったり寒くなったり体にこたえますよね…。
お家の中では暖房やこたつに頼りがちになってしまいます。

冬のお悩みといえば乾燥!!!
暖房をつけているとより乾燥が気になると思います。
みなさんは、お肌が1日で蒸発してしまう水分量を知っていますか??




な、なんと、800mlも水分がお肌から蒸発してしまうんです!!!!
ほぼ1ℓ近く蒸発しています、、、。
冬場は夏に比べると水分を摂取すること自体少ない方が大半なので
より乾燥がしやすい状態です、、、!!

私は乾燥肌なのでこの時期は本当にお肌のケアをしっかりしなきゃ!と
意識してケアしております。

私が愛用している化粧品はこちら ❁
自由が丘化粧品の ローションとクリームです!!

ローションは保湿力抜群で高濃度ヒアルロン酸も配合していて
この時期には欠かせないアイテムです!!!
乾燥が気になる方はお化粧水の2度付もオススメですよ☆

化粧水でしっかり水分補給したら必ずクリームをつけて
蒸発しないように蓋をしてあげます!!!
少しの量でもすごく伸びるのでこの大きさで2〜3ヶ月持ちます!


冬場の乾燥に負けないお肌作りをして
素敵な春を迎えられるようにしていきましょう( ﹡ˆoˆ﹡ )!
COCOLO
  • credo

    栃木県宇都宮市二荒町2-6
    Phone: 028-639-8122

  • from

    栃木県宇都宮市駒生町3368-1
    Phone: 028-623-4343

  • eAST

    栃木県宇都宮市ゆいの杜5丁目-15
    Phone: 028-689-8180

営業時間
  • 月曜日 10:00 - 18:00
  • 水木金 10:00 - 19:00
  • 土曜日 09:30 - 20:00
  • 日曜日 09:30 - 19:00
  • ※火曜・第3月曜定休(祝祭日は営業)

© 2024   COCOLO, ALL RIGHTS RESERVED